はじめての方へ

Q and A

Reception
受付/ご予約について

営業日、時間は何時までですか?

営業時間は10時~20時30分まで(最終受付19:45)となります。
定休日はイオンゆみ~る鎌取ショッピングセンター休館日となります。

予約なしでも施術は受けられますか?

施術はご予約なしでも可能です。
ただし、施術にあたれるスタッフがいない場合や、担当できるスタッフが限られる施術をご希望の場合はお待ちいただく場合がございますので、できるだけご予約をお勧めします。

予約をキャンセルした場合、キャンセル料はかかりますか?

キャンセル料はかかりません。ご来店できなくなった場合は、速やかにご連絡ください。
※予約されている時間は他のお客様が予約が取れない状態となっておりますので、可能な限り早めにご連絡くださいますようご協力お願いいたします。

施術コースの延長、変更は可能ですか?

施術中の延長や変更については都度ご相談ください。
対応可能な場合、追加料金は当初のコースとの差額となります。
※予約の空き状況によっては延長ができない場合がございますので、ご了承くださいますようお願いいたします。

スタッフの指名はできますか?

男女、およびスタッフ個人のご指名が可能です。ご予約時に必ずお伝えください。
※個人をご指名の場合は指名料(50円/10分 最大500円)がかかります。
例:60分コースの場合の指名料→300円

Menu
施術メニューについて

施術は、どのような服装でおこないますか? 着替えは必要ですか?

通常メニューでは着衣のまま、オイルケア、リンパドレナージュを含むコースではの専用の着替えをご用意しております。
ご要望があれば施術が楽に受けられる着替えをご提供しております。

男性も受けられますか?

すべてのメニューをお受けいただけます。ただし「オイルトリートメントメニュー」(セットコースも含む)では男性の方は 550円プラスになっております。
詳しくは施術メニューのページをご覧ください。対象メニューには「男性プラス」のマークがついています。

オイルを使った施術は男性スタッフも施術するのですか?

「レギュラーメニュー<オイルケア>」については男性スタッフも施術します。
「オイルトリートメントメニュー」(セットコースも含む)では必ず女性スタッフが担当いたします。
詳しくは施術メニューのページをご覧ください。対象メニューには赤字で「※施術は女性が担当いたします」と記載があります。

ボディケアの効果などを詳しく教えてください。

人間の体は姿勢や気候の変化、身体の酷使や、体調・ストレスなどが原因により血液やリンパ液の流れが悪くなる事があります。血流が悪くなると乳酸などの疲労物質や、細胞からでる老廃物が体外へ出にくくなったり、血管内を通る栄養素が全身に充分届きにくくなります。ストレスが原因となり、だるさや疲労を感じたり、風邪を引きやすくなる、寝つきが悪くなる、便秘になるなどの様々な体調不調を起こすことがあります。
それらを解決するには休息することも大切ですが、体に直接施すボディケア(フットを含む)は短時間で効果を出すのに有効です。
肩甲骨や骨盤などの大きな骨の周りや足裏は、特に血行が悪くなりやすく、 そのため血液中の老廃物もたまりやすくなります。
それらの箇所筋肉を揉んだり、ツボを刺激することにより、血液やリンパの流れを正常にしようとするものが「揉みほぐし」です。普段使わない固くなった筋肉を揉みほぐすことがポンプの役割を果たし、血液を身体のすみずみまで送ったり、様々な問題を解決します。

こちらの施術メニューで治療はできますか?

「らく~ね」はリラクゼーション・ボディケアなどの技術を用いることで、お客様の心と体を日々の緊張から解放し、リラックスしていただく事を目的としたお店です。
ご提供可能な範囲は、筋肉や骨格のバランスを整える施術や簡単な日常生活改善のアドバイスとなり、”治療”を目的としたものではございません。(「治療行為」や「医療行為」「診断行為」は法律で禁じられております)また、改善の程度には個人差があることをご理解ください。
症状の種類や程度によっては施術をお断りさせていただいたり、医療機関の受診をお薦めする場合もございます。

現在妊娠中ですが、施術は受けられますか?

妊娠中、出産直後の方骨粗鬆症の方、体調を著しく崩しているお客様に関しましては、お医者様の許可がありましても施術をお断りさせていただくことがございます。
スタッフにお伝えの上ご相談ください。

「眼精疲労」はどんな施術なのですか?

眼の疲れを楽にするために、頭部の経絡・眼の周りの経絡を刺激したり、首の筋肉の緊張を緩めてリラックスさせます。
眼の疲れから来る首こり、肩こりにどうぞ。

「足つぼ」はどんな施術なのですか?

足は「第二の心臓」と呼ばれています。血液は心臓から大動脈~小動脈~毛細血管へ流れて行き、戻りは小静脈から大静脈となり心臓へ戻ります。
末端へ向かう時は心臓の拍動により送られますが、戻るには筋肉の力も必要になります。そんな、下腿のひらめ筋を動かし、足裏を刺激し体の調子を調えます。

Payment
料金/お支払について

カード払いは可能ですか?

JCB、VISA、MASTERなど代表的なカードがご利用可能です。
その他カードにつきましては、お問い合わせください。

料金の割引やお得なサービスはありますか?

期間限定でお得なキャンペーンを行っております。店頭やホームページにてお知らせを掲載しておりますので是非ご利用ください。

「らく〜ねスタンプカード」とは何ですか?

新規ご来店の際にお渡しするカードです。らく〜ね全店共通でご利用できます。
ご利用料金1,000円につきスタンプ1個押印いたします。スタンプ個数によって5分または10分延長サービスがございます。

回数券のようなものはありますか?

鎌取店では回数券は扱っておりませんが、プレゼント用のオリジナルギフト券を販売しております。
一度に同額券を4枚以上ご購入されると5%OFFの特典がございます。

Salon
サロンについて

子供を連れていっても大丈夫でしょうか?

お子様がお一人で待っていられるご年齢であれば、待合室にてお待ちいただけます。
(お預かりするスペースはございません)

駐車場はありますか? 料金はかかりますか?

イオン鎌取ゆみ〜るの駐車場(約1,600台)を利用いただけます。
当店をご利用いただくと3時間までの無料券をお渡ししております。

「らく~ね」の他の店舗はありますか?

グループ店として、リラクゼーションサロン「Raqoone(らく~ね)」、エステサロン「Ruang(ルアン)」を営業いたしております。
こちらのページより、お近くの「らく~ね」をご確認ください。

PAGE TOP